Sua(すーあ)|京都二条サロン|チベット伝統医学のクニェと子宮エステ

Information

Tibetan Medicine & Beauty Salon Kyoto

ごあいさつ

2016 / 12 / 29  20:05

29.12.2016 冬の最中

本日サロンの大掃除を済ませ、2016年の仕事納めを致しました。この場所で無事に今年を終える事が出来ましたのも、皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今年の5月、最愛の父を自宅で看取るという、大きな経験をしました。末期がん発覚から一年でした。辛かったことよりも、感謝しているのは最期の穏やかで微細な光に満ちた父との時間。死は恐れるものでも忌み嫌うものでもなく。
私たちは生まれた時におめでとうと言うように、死にもおめでとうなのだと思える時間でした。光から生まれまた光に還るだけのこと。肝心なのは『命ある今をどう生きるか』なのだと。

本当の健康とは何か?心から健康で美しく、幸せに長生きするには日々をどのように過ごすと良いのか?
私のチベット医学の先生Dr.ニダや、敬愛するチベット人の素晴らしい先生たちの生きる姿そのものから、多くのことを日々学ばせて頂いています。

大切な方のことで悩まれている方へ
「チベットの生と死の書」ソギャル・リンポチェ著
この本の特に旅立つ人と共にある為の章、心構えとして知っておくことが支えになりました。そしてとても良い本です。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
2017年も沢山の方の笑顔に出会えますこと、楽しみにしております。

Sua
大谷百世