SUA

News

Tibetan medicine &
Ena Beauty salon Kyoto

12・1月のSUAサロン

2021 / 11 / 30  18:20
12・1月のSUAサロン

 11月末の月蝕満月を過ぎてから、闇が光に溶けていくように薄くなるのを感じます。夜明け前のグラデーションと、日に日に深まる漆黒の闇とが帆走して、世界を内包する美しい音楽を奏でているよう。意識は世界を創ります。世がひらけたとき、どんなあなたでいるでしょうか。そこにこのかけがえのない躰を持って生きましょう。あなたを丸ごと真ん中に繋ぐこと、SUAがお手伝い致します。

 

⭐︎年内のご予約の受付を終了させて頂きました。引き続き、年始以降のご予約を承ります。来年度もよろしくお願い申し上げます。

 

 

【12月の予定/10am - 18pm】

 

2(木)・3(金)・4(土)

7(火)

8(水)環の市(からだの日で出展)

9(木)・11(土)

12(日)

14(火)

16(木)・17(金)・18(土)

20(月)ほとく∞むすひvol.3 (募集終了しています

21(火)・22(水)・23(木)

26(日)・27(月)・28(火)

 

 

【1月の予定/10am - 18pm】

 

18(火)・19(水)・20(木)・21(金)

23(日)

26(水)・27(木)・28(金)

30(日)・31(月)

 

 

 

【年末年始の営業】

12月30日(木)〜1月17日(月)までお休みを頂きます。 
 



《ご予約について》

プライベートセッションは各日2名様までの完全予約制となります。上記受付日程より、第2,3希望までの日時をお知らせください。予定は変更する場合があり、随時更新しております(空き状況ではありません)。

 

早めの返信を心掛けていますが、状況により確認が遅れることがあります。なるべく余裕を持ってお問合せ下さい。

 

翌月以降のご予約もお受けしますので、ご予定がお決まりでしたらお知らせ下さい。

ご予約について

 

 

《お知らせ》

当面の間、感染リスクへの対策を継続致しますので、ご協力をお願い致します。

 

・ご来店時には、手洗い、うがいをお願い致します。

・施術者は、マスクを着用致します。

・ご予約は時間に余裕を持ってお取りし、間に空気の入替えを行います。

・全てのリネン類をお一人ずつ入替えます。

・体調の優れない方は、ご予約の変更を承ります。ご無理のないよう、当日でも結構ですのでご連絡下さい。無連絡の場合はキャンセル料が発生しますので、ご遠慮下さい。

 

 

ワクチンを摂取された方へ

摂取後体内での免疫反応が落ち着くとされる2週間を経てから施術にお越し頂き、その旨をお知らせ下さい。反応には個人差があり一概に判断しかねますが、ご協力の程宜しくお願い致します。


 
..................................................

《Events》 

  

環の市 vol.24

日程:2021年12月8日(水曜日)

時間:10:00-16:00

からだの日のセッション受付は15時までになります。


「3ヶ月に一度の環の市(かんのいち)
顔の見える間柄でお互いに得意なものを持ち寄り、交換して暮らしていける社会があればいいなという気持ちで始めました」

主宰の石川さんご家族のご縁で繋がっていく輪。初めましての方にも開かれた循環する市です。美味しいものや素敵な色々に出会えます。からだの日(maka/yugue/SUA)3人で向かいます。


メニュー
“ スペシャルな足湯と目の温湿布 “
“ 由貴さんのお話し会 “
私たち3人の友人である吉本由貴さんが自身の体験をみなさんにシェアしたく、お話し会を開いてくれます。


今回のセッション、足湯。

足湯ってコツがあるのです!
〜より身体に深く熱が伝わって身体の余分な力をほどいてくれるよう〜
自称足湯マスターの私たちがこの機会にしっかりお伝えしていきますね。

今回はブータンから特別に届いたヒマラヤの薬草5種類を煮出して足湯にします。

ヒマラヤの薬湯
「5つの甘露/ヒノキ、シャクナゲの花、御柳、麻黄、白ヨモギ」

ヒマラヤでは、
血行促進、関節痛、神経痛、鎮静作用、あらゆる風/ルンの問題を和らげる薬草としてブレンド使用されています。私も現地でヒマラヤ登山の疲れを癒しに薬草風呂に入りました。内容的に日本では販売不可の為、入手困難な貴重なものです。

そしていつも通り、身体に沁みるお菓子と飲み物も用意しています。季節を感じられるお茶とお菓子をお楽しみくださいね。


「由貴さんのお話し会」

14:00〜 *1h程

参加費/ 1000円 (お茶と小さなお菓子付き)

予約制 /予約先は由貴さんのインスタグラムdmまでお願いします。

@yuki_no_hi1215

 



以下ゆきさんより


2018年にがんになりました。

今も治療の真っ最中です。
病気になって自分の身体の声を知り、向き合うなかで
それをささえてくれるからだの日の
存在はわたしにとって光そのもの
ちょっと元気のない時の
薬箱のような


いつか自分の体験をシェアできたらいいなと話していたら
今回環の市で茶話会のお話を頂きました。

治療中の仕事のこと、日常生活、日々のなかで大切にしていることを伝えられたらと思っています。

自分や家族の抱えてる不調だったり、悩みだったり、誰かと話したいなと思うこと。近しいから言えないこと、ちょっと話して帰る頃には笑顔になっているような。

誰かが自分にとって光であるように
自分も誰かの光であること。
友だちとお茶をするような
そんな茶話会になりますように』



会場案内

A:石川奈都子写真事務所/坂井隆夫建築事務所

京都市上京区紋屋町323

B:ベジサラ舎 京都市上京区西社町179

*からだの日はAの1階奥です。AーBは徒歩8分の距離です。

 

主宰 石川奈都子写真事務所

7B5A939B-4B1A-401C-94E1-6D6DE9EB4084_1_201_a.jpeg


他にも盛り沢山!
詳しくは主催の石川さんのインスタをご覧下さい→
@ishikawanatsukophotostudio

私たちも楽しみに向かいます。
みなさんもぜひ楽しみにお越しくださいね。

 

 

2022年 「からだの日」、1月はお休みを頂きます。

月19日(土)

場所:花辺喫茶部 京都市左京区下鴨北茶ノ木町25-3

11:00 ー16:00(15:30/l.o)

 

・気功

・ハーブの足湯

・米粉の焼菓子と季節の飲み物

・香りのスプレー作り

・季節のお手当

 

*メニューの一例です。定番の足湯以外は季節に応じて変化します。

 

からだの日は毎月第3土曜日に開催します。芳香と植物のmaka、体に優しいお菓子のyugue、SUAの3名で開く定例会です。あなたの為に開かれた一日。花辺では四季折々の草花がそのままの姿で迎えてくれます。ご予約は不要ですので足が向くままにいらして下さい。

花辺HP→http://www.hanabekyoto.com

 

 


SUA
チベット医学とEna Beauty/京都二条
sua-suiren.com

1